トップ

なにかと便利に使えてホーム画面もスッキリするフォルダも可愛くしたい!そんな女子におすすめ♪「キュート&ガーリーフォルダ *girls* free」【Androidアプリ】

エスマックス - livedoor ニュース2012年11月02日 07時55分

なにかと便利に使えてホーム画面もスッキリするフォルダも可愛くしたい!そんな女子におすすめ♪「キュート&ガーリーフォルダ *girls* free」【Androidアプリ】

Androidスマートフォンを使っているとどんどんアプリが増えてきてすぐ使えるようにホーム画面に配置して使いますよね。でも、ごちゃごちゃするホーム画面にはしたくない……。

今回紹介するAndroid向けアプリはデフォルトのシンプルなフォルダではなく、可愛いフォルダによく使うアプリを収納してホーム画面をスッキリさせることができる「キュート&ガーリーフォルダ *girls* free」です。

可愛いフォルダを使って収納名人になりましょう!

ホーム画面の空きスペースにウィジェットとして配置して使うアプリになっていますので、ホームボタン長押しまたはウィジェットに一覧から「キュート&ガーリーフォルダ *girls* free」を選んで配置していきましょう。
001
ウィジェット配置の説明


ウィジェットを配置したらフォルダ名とフォルダ内に入れるアプリの設定をしていきましょう。
ホーム画面に配置したウィジェットをタップして「設定」からフォルダ名と表示タイプを決めていきましょう。
002
ウィジェット配置画面


フォルダ名と表示タイプ(4アイコンはまたは9アイコン)を決めていきましょう。フォルダのデザインは無料版では2種類となっていますが有料版ではロックがかかったフォルダを使うことができます。
003
フォルダ設定画面


フォルダ名を入力してみました!未入力の場合はフォルダ名部分の枠のみが表示されます。
004
フォルダ名入力完了


次にフォルダ内に入れるアプリを設定していきましょう。
再度、ウィジェットをタップして「追加」を選んで作ったフォルダに入れたいアプリを選んでいきましょう。
005
フォルダ内に入れるアプリの設定


フォルダ内には表示されたアプリやブックマークを入れることができるので作ったフォルダに入れたいアプリを選んでタップしていきましょう。
006
アプリ一覧


入れたいアプリをタップしていくと「フォルダに入っているアプリ(タップで削除)」内に表示されていきます。フォルダ内のアプリを削除したい場合は「フォルダに入っているアプリ(タップで削除)」に表示されたアプリをタップすればフォルダ内から削除されます。
007
アプリ選択画面


表示タイプによってフォルダ内に表示されるアイコンの大きさも変わってきます。可愛いフォルダにどんどんアプリやブックマークを入れてホーム画面を彩りましょう♪
008
フォルダ完成


ロックがかかったフォルダにはキュートフォルダ40種類、ガーリーフォルダ32種類ものフォルダがあり有料版を購入することで使うことができ、フォルダごとのパスワードロック機能やアイコン非表示タイプも使うことができます。
さらに、数種類の可愛い壁紙も利用することができるようになります。
009

010
有料版購入で使えるフォルダデザイン


デフォルトの味気ないフォルダではなくやっぱり可愛いフォルダを使いたいですよね!

毎日使うスマホだからこそ可愛いワンポイントがあれば使うのがもっと楽しくなりそうですね♪
気に入ったら有料版を購入していろいろなデザインのフォルダを使って賑やかでより可愛いホーム画面にするのも楽しかもしれませんね。

記事執筆:にゃんこ

http://news.livedoor.com/article/detail/7103244/
※表示 - 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

最近の記事

アーカイブ