トップ

本気だった! 報酬 200万円が手に入る『キングダムコンクエスト2』指揮官募集キャンペーン

エスマックス - livedoor ニュース2012年12月17日 14時55分

本気だった! 報酬 200万円が手に入る『キングダムコンクエスト2』指揮官募集キャンペーン

2012年12月12日、全世界350万ダウンロードを達成した最強無料アプリ『キングダムコンクエスト』が2年の時を経て、さらにやり込み度がパワーアップした「キングダムコンクエスト2」として生まれ変わった!

新サービス開始を記念して、太っ腹すぎるキャンペーンが開始された。なんと報酬「200万円」が貰える「指揮官」の人材募集キャンペーンだ。

応募資格は、「大和魂(ソウル)をもっている」ことだけ、プロ・アマ、動物、キャラクター、団体での応募も可能だ。

君の「大和魂(ソウル)」の価格は、200万円なり!

■マジですか! 報酬 200万円が手に入る指揮官募集キャンペーン
このキャンペーン、なにが凄いかというと、その報酬だ。指揮官に採用されると、なんと200万円の報酬が貰えるビッグでホットなキャンペーンとなっているのだ。
とはいえ、冗談とも本気とも取れない応募内容ということで、キャンペーン担当者に確認をしてみることにした。

■マジだった! 指揮官募集について、『キングダムコンクエスト2』担当に聞いてみた
報酬200万円、冗談企画にもとられやすい企画ということで、真意をキングダムコンクエスト2の担当者に確認してみた。

○ホントに報酬200万円もらえるんですか?
募集サイトはパロディ化した表現もあり、冗談と思われている方もいるようですが、本気です。採用者1名(1組)ごとに報酬200万円をお支払い致します。

○キングダムコンクエスト2の指揮官ってなんですか?
領地を攻めこむ際に組む魔獣ユニットを指揮するリーダー的キャラクター。キャラクターごとに能力が異なり、魔獣ユニットと指揮官の特性を合わせ、いかに能力を発揮させるかがカギとなる、ゲームの肝とも言える、重要な存在です。

○報酬200万円もかけて指揮官を募集する理由を教えてください?
KC2はゲームの中で領地をとりあうゲーム内容となっており、欧州や中国でのサービスも開始されると、更に熱い領地争いが繰り広げられます。そこで、日本代表として、真の「大和魂」を持った方の存在がこのゲームには必要であることから募集が決定しました。

◯採用基準の「大和魂」ついて、詳しく教えていただけますか?
ゲーム内でアツく戦っていただける「大和魂」をもっているかどうかが最大の基準となります。世界中のユーザーが競い合うゲームなので、日本代表として折れない心で応募に挑んで頂きたいですね。応募用紙に熱い思いをぶつけて頂き、ふるってご応募ください。「大和魂」をもっていれば、女性でも問題ないですよ。

○実際に「指揮官」に採用されたらなにをすればいいのでしょうか?
指揮官キャラクターとして、実名でゲームに登場してもらいます。
PR活動の一環として、イベント出演やコメント寄稿等を依頼する可能性もありますが、実際に操作するのは他のユーザーさんですので、実業務はさほど発生はしません。

◯契約期間が6ヶ月と長いのですが、大変なのでしょうか?
PR活動として6ヶ月間を予定しておりますが、実際はそこまでの稼動はなりません。最初の打ち合わせと、PR活動で若干お時間を頂く程度なので、実際の稼動は1週間程度だとお考えください。

以上、少々ぶしつけな質問もあったのだが、しっかりお答えいただくことができた。報酬200万円と6ヶ月のキャンペーンという大型企画であることから、ジョークかとも思われたのだが、担当者はいたって本気であった。報酬200万円という破格のギャラも、グローバル展開している『キングダムコンクエスト2』の日本代表ということであれば、理解もできる。


■キングダムコンクエスト2のこれが魅力だ

01

「キングダムコンクエスト2」は、3Dフィールドで敵と戦うアクションパートと、本拠地を造るシミュレーションパートが融合した奥の深いゲームだ。世界中のプレイヤーと協力して、本拠地を発展させ、強大な魔獣に挑んでいくのだ。


02

今回の「キングダムコンクエスト2」では回復系の魔法が得意な僧侶と、二刀流のアクションが楽しめる忍者が新たに追加され、5つの職業からプレイヤーはキャラクターを選べるようになった。これによりパーティーの戦術もより自由度が大きくなったのだ。


03

シミュレーションパートでは、建物が3Dグラフィック表示されるようになり、建物がズームして見られるようになったことで、操作性も上がり、より一箱庭的な楽しみも高まった。

「キングダムコンクエスト2」は、本拠地の強化、進軍、塔の占拠がクエスト仕立てとなっておるのだが、本拠地の強化を他のプレイヤーとの協力して有利に進めることも可能となっており、目的を持ってゲームにのめり込めるため、はまり度が非常に高いシステムだ。

進軍ではアクションパートで手に入れた魔獣カードをおもいっきり駆使してゲームを進めて行くので、アクションとシミュレーションが密接にコラボした奥の深いゲームなのだ。

04




■指揮官募集キャンペーンサイトはこちら
日本を代表する指揮官募集!報酬200万円|Kingdom Conquest U(キングダムコンクエストU)

[PR企画]

記事執筆:S-MAX編集部

http://news.livedoor.com/article/detail/7241268/
※表示 - 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

最近の記事

アーカイブ