トップ

【年末企画】2012年に心踊ったのは?25周年で原画展やコラボスマホなどと盛り沢山な1年(絵師・Hisumi編)

エスマックス - livedoor ニュース2012年12月19日 11時55分

【年末企画】2012年に心踊ったのは?25周年で原画展やコラボスマホなどと盛り沢山な1年(絵師・Hisumi編)

2012年といえば、25周年を迎えた人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」ですね。

となると、気になった&気に入ったスマートフォン(スマホ)は、やっぱりジョジョスマホこと「L-06D JOJO」ですね。

発売前の体験イベントに行ったり、予約開始日のあの熱気も思い出されますね。

そんな、ジョジョスマホを中心に、購入した端末を紹介しつつ、2012年を振り返ってみたいと思います。

ジョジョスマホの企画に携わったdocomoの方が極度のジョジョマニアだったという、恵まれた(?)端末です。

数あるコラボ端末の中でもかなり作りこまれていて、操作しながら「ニヤっ」とさせられる端末です。

サイズは大きくていまだに慣れませんが、ブックリーダーとしては見やすくて良いかなと思いますし、ジョジョの奇妙な冒険のイラストが大画面で表示される壁紙などは幾ら見ていても飽きないです。

10月には東京で行われたジョジョの奇妙な冒険の原画展に行ったり、2012年後半はまさに“ジョジョづくし”でした。

楽しかった(*´∀`)



後は、昨年12月に発売されたモデルですが、NTTドコモ「GALAXY Nexus SC-04D」を今年の始めにMNP(新規)購入し、さらに、2年ちょっと使ったケータイを「F-04B」から「F-06D」へ機種変更し、回線計画の都合でこれまたdocomoのQ-pot.コラボスマホ「Q-pot.Phone SH-04D」をMNP新規で購入してました。

ちなみに、GALAXY Nexusはスケジュール・SNS・検索など用、F-06Dはメール使いホーダイにして友人とのデコメやり取り用、Q-pot.PHoneは防水なのでお風呂で検索・SNSなど用です。

何気に今、手元で稼働しているのがすべてdocomoで、すべて2012年に買った端末ばかりです……おかしい……。

2012sou02


そんな感じで、他のライターと比べると購入機種数は少ないと思いますが、アプリ紹介記事を中心に書いていますので、今後もよろしくお願いします。

今年はdocomoばかり購入してしまったので、来年の2013年はau回線が1本くらいは欲しいですね。どの機種にするかはまだ決めていないので、MNPにするか新規購入するかはまたその時に考えようと思います。

記事執筆:Hisumi

http://news.livedoor.com/article/detail/7247280/
※表示 - 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

最近の記事

アーカイブ