トップ

ジュワーッとジューシーなからあげを揚げて高得点をめざそう!思わずお腹げ減るゲーム「からあげ職人」【Androidアプリ】

エスマックス - livedoor ニュース2013年01月25日 11時55分

ジュワーッとジューシーなからあげを揚げて高得点をめざそう!思わずお腹げ減るゲーム「からあげ職人」【Androidアプリ】

揚げたて熱々のジューシーな「からあげ」、おいしいですね。モモもムネも手羽もおいしいです。

ちなみに、私はレモンは勝手にかけない派です。

そんなおいしいからあげをどんどん揚げていくAndroid向けミニゲーム「からあげ職人」を紹介します。このアプリでは、世界一のからあげ職人になるため、からあげを揚げ続けるというものです。

さっそくどういったアプリなのか紹介していきたいと思います。

メニューはシンプルに[スタート][ランキング]の2つです。

画面上部にサウンドのON/OFF、Twitterへ投稿するための設定画面へのボタンが有ります。

[スタート]をタップして、さっそくゲームをしてみましょう。

kara02


ゲームのルールは簡単で、指定された秒数でからあげを揚げるというものです。

油鍋にからあげを入れる、鍋から出すのはスワイプ操作です。

kara03


さっそくからあげを揚げていきましょう!

揚がるのに必要な秒数がでていますね。3つ一度に鍋に入れても、1つづつ慎重に入れてもOKです。

kara04


揚げている時はじゅわーっと良い音が鳴り、ひっじょうに食べたくなります。

kara06


からあげを揚げ終わったら、自動的に皿に盛られて運ばれていきます。

いい色に揚がりましたね。

kara07


3個づつを3セット揚げ終わると成績発表されます。それぞれに必要だった秒数と実際の秒数が+か−で表示されます。これを元に点数が決められます。

Twitterに点数を投稿する場合は[Twitter]の文字を、オンラインハイスコアにチャレンジする場合は[スコア送信]してくださいね。

kara08

kara09


たったこれだけのゲームですが、すっごーくからあげが食べたくなります。

揚げまくってハイスコアを狙うもよし、我慢できずにからあげを買いに行くのもよしなアプリです。

おいしいからあげを、揚げて揚げて揚げまくりましょう!

記事執筆:Hisumi

http://news.livedoor.com/article/detail/7348414/
※表示 - 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

最近の記事

アーカイブ